年末年始のお知らせ

2020/12/28

 本年も最後の営業日になりました。コロナ・ウイルスの影響もあって辛い一年間となりましたが、何とかここまで営業することができました。楽天主義といいますか、虚無主義といいますか、妙な性格なので、この病に関してはそれほど気になりませんでしたが、家族や取引先の皆様が無事だったことには安堵しております。著者の方々、各結社の方々、装幀者の方々、印刷会社の方々など、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
 西荻窪の街でも、私が普段から親しくお話させていただいていた近所の「古書 花鳥風月」さんが閉店されたりして、来年から少し寂しくなるなと思います。御主人には古書業界の裏話などを伺い、大変勉強になりました。
 また、やや私的な事柄ですが、本年は同人誌「まいだーん」の発行に編集人として携わることでふだんお話できない歌人の方々とも交流することができ、個人的にはとても楽しい時間を過ごすことができました。同誌第3号は来年2月に発行する予定で、現在鋭意編集中です。加えて、超結社の勉強会「十月会」の代表になったこともあり、責任の重さを感じています。いたらない点ばかりだなと自覚していますが、御指導いただきたいと思います。
 なお、誠に勝手ながら弊社は12月29日~1月5日まで休業致します。よろしくお願い申し上げます。
 来年は良い年になりますように祈っております。皆様も良い年末年始をお過ごしください。